「ワイエルハーモニー」というヤングリビング社(YL)のブレンド精油。
長らく欠品が続いていて、久しぶりに購入しました。
久しぶりの精油を手に取ると、深みのある上品さと、どこか官能的な刺激もある良い香りにうっとり。
あ、そういえば、、、と思い出したこのオイルと出会ったころのこと。。
2006年にYLに出会ったころ、
「このオイルはね、ボトルから手に取った香りと肌につけた時の香りが違うのよ。
本人の波動に合わせて、ぴったりの香水のように変化するの!」
とYLアロマのヘビーユーザーさんに聞きました。
「自分とは?」の表現方法がわからなったこのころの自分。
精油で自分オリジナルの香りで魅力をアップしたい!
とせっせと身にまとっていました(*^-^*)
当時は、ボトルから手に取った瞬間の香りは、
なんとなくキューっと胸に詰まるような苦手な香りを奥の方にほんのりと感じつつ、
でもつけているうちにいい香りに変わるから、、とおなかや胸に塗ってました。
が、ほんのちょっと落ち込みや不安のあるようなときは、
身にまとうことはおろか、ボトルを開けただけでう~ん??となり、違うアロマに変更。
香りは脳に直接届くので、身にまとう香りは「わぁ♡ いい香り~♡」という香りを楽しむことが健康の秘訣。
このキューっと胸が詰まるような香り。
何が苦手だったのか当時はちょっとわからなかったんですが、世界的なローズウッド不足からブレンド内容を変更したハーモニーは、その苦手な香りを感じなくてめっちゃいいっ(≧▽≦)
ブレンドが変わっただけではなく、このオイルが欠品している間に、きっと私が数々の浄化を経て「嫌いな自分」がいなくなってきているからに違いないっ。
そう思えました( *´艸`)
自然のエッセンスである精油は、自然のままで私たちに気づきを与えてくれています。
「嫌いな自分」は、執着や記憶から、自分の素直な心を偽り「不自然な自分」の状態を見ていると思うのです。
不自然な自分の状態の時に、自然な精油の香りは、「意固地になって不自然な状態の維持」を「頑張っている自分」にとって、とても苦しいのです。
はぁぁ。
嫌いな自分を隠そうという、無駄な努力の時間を私も過ごしてたもんだなぁ。。(‘Д’)
そうやって、「今のあなたはナチュラルな状態?」と気づきを与えてくれているのが精油なのです。
そういえば、精油の内容は何が変わったのかなぁ?
古いカタログを引っ張り出してきて、新しいハーモニーを比べてみました。
名前の書いてる順は、多く入っている精油から書いてあると聞いたことがあるので、精油内容のほかに配合量も変更になってるっぽい♪
「以前のブレンド内容」
ラベンダー、サンダルウッド、フランキンセンス、ゼラニウム、オレンジ、アンジェリカ、ローズウッド、スプルース、ヒソップ、スパニッシュセージ、レモン、ジャスミン、カモミールローマン、ベルガモット、イランイラン、パルマローザ、ローズ
「今回購入したもの」
サンダルウッド、ラベンダー、イランイラン、フランキンセンス、オレンジ、アンゼリカ、ゼラニウム、ヒソップ、スパニッシュセージ、ブラックスプルース、コリアンダー、ベルガモット、レモン、ジャスミン、カモミールローマン、パルマローザ、ローズ
ローズウッドをぬいて、ゼラニウムとコリアンダーを加えて、さらに配合量も変更してるんだ!
もう一度改めて香りを吸い込むと、なるほど~!!な感じ。
繊細な仕事だわねぇ(≧▽≦)
ハーモニーを再び手に入れるまでは「Joy」をまとうことが多かったけれど、
これから「ワイエルハーモニー」がいちばん登場しそうな予感。
大人な魅力~( *´艸`)